いろいろプレイ雑記

プレイしながらいろいろ書いていきます

【Calamity Mod】DeathモードをSummon武器で他力本願 vs Crabulon & Queen Bee 【Terraria】

はい、待ちに待った神曲を聞く時間がやってきました

 

Crabulon

f:id:uhsaMdayo:20210327162647p:plain

【HP】6400

【Death Mode】移動速度上昇。体力が低くなってくるとさらに上昇

 

【攻略】

使用武器 Frost Blossom Staff、Cinder Blossom Staff

f:id:uhsaMdayo:20210327164240j:plain

キノコバイオームがなかなか見つからなかったのでMudブロックでバイオームを作って戦いました

f:id:uhsaMdayo:20210327164408j:plain

小さい場所でもキノコさえ生えるところがあればバイオームは作れるのでおすすめです

宇宙にあるキノコ小惑星から取ってもいいですね

 

攻撃方法は突進とキノコ飛ばし、頭上にキノコ飛ばしくらいです

キノコは直接飛ばしてくるものと、ふよふよ浮いて近づいてくるものがあり、後者は壊すことが出来ます。なので弾速がないFrost Blossom Staffでキノコを処理し、そのあとヤツを狙うという感じで戦います。

突進攻撃は結構速いので足場に逃げつつ攻撃していけば余裕で勝てるかと思います。

Crabulon戦、ほんと楽しいですね。音楽は最高だしそれに合わせて踊ってるかのような彼もかわいいし。

 

【ドロップ】

f:id:uhsaMdayo:20210327170445p:plain Fungal Clump

キモいかわいいキノコの妖精を召喚できるアクセサリー

基本ダメージは10で、与えたダメージの25%を回復するオーブをプレイヤーにもたらしてくれる良い奴。ダメージはミニオンダメージブーストの影響を受けるのでサモナーにもってこいのアクセサリーです(他クラス武器を持ってるときのダメージ減少も影響します)

 

f:id:uhsaMdayo:20210327171455p:plain Mushroom Plasma Root

Rageモードのダメージを永久的に15%上昇させることが出来る消費アイテム

一回しか食べれないのですぐ食べてOK

 

Lore

地底と洞窟とキノコバイオームにいる間Mushyバフを得られますが、移動速度が10%下がります。

MushyバフはDef+5、Life regen+1のバフですね

 

 

 

次、蜂行きます

Queen Bee

f:id:uhsaMdayo:20210327173154p:plain

【HP】5472

【Death Mode】小蜂と針の速度と量が増加。攻撃間隔の短縮

 

【攻略】

使用武器 Star Swallower Containment Unit、Frost Blossom Staff

f:id:uhsaMdayo:20210327173922j:plain

広めに整地しましたが、全然Bee Hive内でも戦えると思います。というかHive見つからなかったのでHive小惑星から素材取って召喚アイテム作った

攻撃方法は突進、小蜂召喚、針飛ばしです。

突進は上下移動、小蜂はFrost Blossom頼り、針は気合で避けていきましょう。

カエルミニオンを使うのでなるべく大きく上下移動はしないで、一段二段くらいで戦うとちゃんと攻撃が当たります。

針の避け方ですが、結構精度がいいのでちょびちょび動いて終わるまで待つか、走って隙間を見つけて切り返しがいいと思います。後者の方法だと、切り返しの前にすこしジャンプして針を流してから切り返すという方法でも結構避けれました。

体力が減ってくると突進の速度、針の間隔、速度、それぞれの攻撃の間隔がめちゃめちゃ速くなってるので最後まで気を抜かないで躱していきましょう。

針に当たってしまうと毒で結構持ってかれるのでキャベツ f:id:uhsaMdayo:20210327175354p:plain があると少し余裕を持てます。

 

【ドロップ】

Lore

蜂たちが友好的になり、ダメージを受けなくなります。(モスホーネットは別)

将軍を倒したのでね、下の者は付き従うってわけですよ。

 

ドロップ自体はあんましですが、Bee Wax f:id:uhsaMdayo:20210327180134p:plain から防具と武器を作れます。

バニラの武具なので説明は省略しますが、ミニオンスロット+1とミニオンダメージが高いのでAerospec Armorから着替えていいですね。

あとWitch Doctorが家に来るようになります。例のごとくボス召喚アイテムを売ってくれますね。

 

 

 

最後は大樹をモチーフとした家を紹介して締めです。

f:id:uhsaMdayo:20210327191049p:plain

葉の部分をテレポート場所にする予定

 

次は骨ですね

 

 

uhsamdayo.hatenablog.com