いろいろプレイ雑記

プレイしながらいろいろ書いていきます

【Calamity Mod】DeathモードをSummon武器で他力本願 新天地 【Terraria】

さあ新天地に降り立ちましたね

Summon縛りで行くので剣やら弓やらとはここでお別れ ノシ

 

 

f:id:uhsaMdayo:20210321031444p:plain Revengeance

Expertモードで使えるアイテム

これをアクティブにするとツールバーの右にRageとAdrenalineゲージが現れます

Rageは貯まると50%のダメージブーストを得られます。がしかし当たればほぼ死ぬので使うのは稀かも(雑魚に当たり続けてゲージを貯めてからボス戦に挑むことはできるけど面倒)

Adrenalineは貯まると200%のダメージブーストを得られます。これがかなり重要で、戦闘時間を短縮するためになるべく打っていきたいです。

30秒間避け続けろ

ちなみに貯まった状態をキープしておくとダメージ倍率が低くなっちゃうので貯まったら即打ちしたほうがいいですね

 

f:id:uhsaMdayo:20210321155158p:plain Iron Heart

ポーション使用不可、ライフ自動回復無効、被弾時のダメージが最大HPに応じた最小ダメージ以上になるアイテム

さらに過酷な環境を目指す人はアクティブにしてみてください

(以前はボス戦中に死ぬとキャラロストの疑似ハードコアだったらしいのですが変わったようです)

 

f:id:uhsaMdayo:20210321160524p:plain Defiled Rune

翼で飛ぶことが出来なくなる

受けるダメージが25%の確率でクリティカルヒットするようになる

ドロップ率が5%以下のアイテムのドロップ率が5%になる(ボスドロップは変わらないっぽい?)

泥率上がるアイテムはここ参照 Defiled Rune - Official Calamity Mod Wiki

あとはお金のドロップが50%増えるくらいですね

 

f:id:uhsaMdayo:20210321161513p:plain Death

敵のダメージが上がったり攻撃が強くなる

 

f:id:uhsaMdayo:20210321162256p:plain Squirrel Squire Staff

どんぐりを投げて戦ってくれるリスf:id:uhsaMdayo:20210321162425p:plainを召喚します(かわいい)

今のうちに愛でておきましょう

 

あとはポーションとかのスターターアイテムって感じですね

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

さて最初は召喚のリスくんを酷使して

f:id:uhsaMdayo:20210321163157p:plainf:id:uhsaMdayo:20210321163159p:plainf:id:uhsaMdayo:20210321163202p:plainf:id:uhsaMdayo:20210321163205p:plainf:id:uhsaMdayo:20210321163209p:plain ルンバや三角コーンを倒して

f:id:uhsaMdayo:20210321163412p:plain Wulfrum Armorを作っていきましょう

セットボーナスは+3 Def、HP50%以下のときに+5 Def

 

......信じられないくらいこいつら湧かなかったので先にミニオン数増える頭防具とこいつらの召喚武器を作っちゃいました

f:id:uhsaMdayo:20210321201347p:plain Wulfrum Controller

Wulfrum Droid f:id:uhsaMdayo:20210321201350p:plain  を召喚する

飛行ミニオンな上攻撃頻度も申し分なしのお手軽武器です。壁貫通はなし

 

Wulfrum狩りも兼ねて探索していきましょうかね

砂漠を目指して歩いていきます

f:id:uhsaMdayo:20210322094848p:plain

砂漠ちっさ! 

この驚くほど小さい砂漠でVulturef:id:uhsaMdayo:20210322095046p:plainを狩ってDesert Featherf:id:uhsaMdayo:20210322095220p:plainを12個ほど取っときまして、砂と雪、氷も持って帰りましょうかね

 

そんなこんなで  アーマー完成f:id:uhsaMdayo:20210322095609p:plain

さっきとったDesert Featherf:id:uhsaMdayo:20210322095220p:plainでSun Spirit Stafff:id:uhsaMdayo:20210322100011p:plainを作成

 

f:id:uhsaMdayo:20210322100011p:plainSun Spirit Staff

頭上に太陽を召喚します

f:id:uhsaMdayo:20210322100445p:plain <私が神だ

結構強いのでWulfrum Droneと併用していきます

 

Calamity MODのおかげで各Mirrorが作れるようになってるので作っちゃいます

f:id:uhsaMdayo:20210322104328p:plain Ice Mirror

Ice Block x20

Glass x10

Fallen Star x10

Iron Bar x5

 

f:id:uhsaMdayo:20210322104324p:plain Magic Mirror

Glass x10

Fallen Star x10

Iron Bar x10

 

Ice MirrorのほうがIron Barの節約になるし見た目もこっちのほうが好きなのでIce Mirrorを作りました

 

 

 

f:id:uhsaMdayo:20210322101307p:plain

不審な水たまりがあったので登っていきます

f:id:uhsaMdayo:20210322102205p:plain

案の定空島はありましたがバーニングデバフのDotで爆散したのでまた後でこようと思います

Deathモードだと昼はバーニング、夜はフロストバーンになるようです...コワイ

 

 

あ、そうそう、Wulfrum達のドロップを紹介しておきましょうか

 

f:id:uhsaMdayo:20210322102646p:plain Rover Drive

f:id:uhsaMdayo:20210322102721p:plain こいつからドロップする防御アクセサリーです

f:id:uhsaMdayo:20210322102859p:plain シールドが20秒毎に10秒間持続するシールドが付き、その間10のDefをもらえます。優秀。

 

f:id:uhsaMdayo:20210322103158p:plain Wulfrum Battery

どのWulfrumからでもドロップするアクセです

ミニオンのダメージが7%上がります

後々進化していくので一生付けたままになるでしょう

 

 

では準備も出来たところでキングスライム、行ってみましょう!

スターターバッグに入っている召喚アイテムで召喚できます

 

 

f:id:uhsaMdayo:20210322111846p:plain

 でっか...

デカすぎてピクセルの継ぎ目?が丸見えだよ...

HP 2800

見てわかるこのデカさとジャンプ力、ワープ頻度が強化されてます

スライム召喚は青いトゲトゲスライムだけになってます

 

f:id:uhsaMdayo:20210322153725j:plain

 普通に死にました

こんな感じでボスが超強化されてるので頑張ります!

 

次回は素材・装備集めと砂漠ボスですかねー

 

uhsamdayo.hatenablog.com