いろいろプレイ雑記

プレイしながらいろいろ書いていきます

【Calamity Mod】DeathモードをSummon武器で他力本願 vs Wall of Flesh & Eater of Worlds 【Terraria】

はい、肉壁を壊していきます

Wall of Flesh

f:id:uhsaMdayo:20210401234706p:plain

【HP】21280

【Death Mode】移動速度が上昇。体力が低くなるとさらに上昇。レーザーのダメージが上昇。プレイヤーが離れすぎると急加速し、多数のレーザーを射出する。

 

【攻略】

使用武器 Herring Staff

かなり移動が速いので横に広く整地して戦うのがベスト

攻撃は単純にレーザーを打ってくるだけなので頑張って避けましょう

上下に大きく移動すると避けやすいかもしれないです

裏技的な攻略として、ヤツの目と口はプレイヤーの横に現れるのでObsidian Potionを飲んで溶岩に潜りヤツを召喚して上の方で戦うとレーザーを一方向からに絞れて避けやすくなります。(ただイワシミニオンは壁を貫通しないのでかなり準備が必要)

ヤツから離れすぎると急速に近づいてくる上、かなりの量のレーザーを打ってくるので極力近くで戦うことを意識しましょう。舐めてると普通に射抜かれます。

 

【ドロップ】

f:id:uhsaMdayo:20210402002353p:plain Demon Trophy

そのワールドの敵のスポーン率を25%上昇させる消費アイテム

この先素材等たくさん欲しくなるので使っておこう

 

f:id:uhsaMdayo:20210402002705p:plain Black Hawk Remote

カッコイイ戦闘機 f:id:uhsaMdayo:20210402002733p:plain を召喚する

壁を貫通する上にダメージも申し分なくHard序盤に大変お世話になります

 

f:id:uhsaMdayo:20210402003054p:plain Hermit's Box of One Hundred Medicines

かわいいヘビ f:id:uhsaMdayo:20210402003121p:plain を召喚するペット召喚アイテム

これをホットバーに入れた状態で右クリックすると、死亡後全回復した状態でリスポーンするようになる

いちいち回復しなくて済むのでオンにした状態にしておこう

 

f:id:uhsaMdayo:20210402003852p:plain Demon Heart

アクセサリー枠が一つ増加する

付けたいアクセがかなりあるので枠が増えるのはとてもうれしい

是非使っておこう

 

f:id:uhsaMdayo:20210402004049p:plain Summoner Emblem

召喚武器のダメージを15%上昇させるアクセサリー

単純にダメージが上がる他、後々強いアクセサリーになるので入手しておきたい

 

Lore(2種)

The underworld-Voodoo DemonからGuide voodoo dollがドロップしなくなる

Wall of Flesh-アイテム取得範囲が50%増加する

 

 

 

やっとハードモードだー!

辛かったpre-hardにおさらばしつつhard世界こんにちは

というわけで紫ワームをちぎって遊びます

Eater of World

f:id:uhsaMdayo:20210402011934p:plain

 

【HP】17716

【Death Mode】ダメージが上昇。短くなるほど移動速度が上昇。いつでもcursed flameを打ってくるように。

 

【攻略】

頭から順にもぎもぎしていくと速い奴が量産されなくて楽に戦えます

正直に言うとワーム系苦手なので火力でゴリ押ししました

普通に戦うなら頭から潰していける武器と長い足場があればいけるのではと思います

 

【ドロップ】

Lore(2種)

Eater of Worlds-Cursed Inferno効果を与える微生物を回りに召喚するが、回復量が半減する

The Corruption-Hive Cyst f:id:uhsaMdayo:20210402013307p:plain がスポーンしなくなる

 

あんまり美味しくない...

 

次は偉大なる魔導士を解放します

 

uhsamdayo.hatenablog.com